お知らせ
2022.05.5 お知らせ(医学生・研修医)
随時オンライン (ZOOM) で九大整形医局説明を行っています。
2022.05.5 お知らせ(医学生・研修医)
《8月6日開催》 九州大学整形外科専門研修プログラム説明会のお知らせ

研修先での生活

研究や大学院進学に
興味のある方へ

海外留学の実際

ローテート終了後の
進路

女性医師支援

メッセージ - 教授より -
医師には知識と技術が絶対不可欠です。豊富な知識で正しい診断を行い、そして確かな技術で患者さんの期待に応えなければいけません。
九州大学整形外科では九州大学病院を中核とする日本屈指の関連病院群で医師の育成を行っており、専門性の高い病院群をローテートすることにより、高いレベルの整形外科医の育成を目指しています。
九州大学 専門研修プログラム

九州大学整形外科の専門研修プログラムでは、専修医のみなさんの意思
自らの目指す専門領域が学べる施設を選択できるシステムを採用しています。

Case 01
早い段階から専門性を高めた研修を希望する場合
6年間の研修期間に一つの専門領域(例:関節外科・脊椎外科など)に重点を置いて関連病院での研修を選択していくことで、自らの目指す専門領域のexpertとなるための修練が可能となります。
Case 02
整形外科のあらゆる分野に精通した整形外科generalistを目指す場合
毎年、異なる専門分野のエキスパートが在籍する施設での研修を選択することによって、整形外科の様々な分野の症例を経験することができます。研修期間終了後には、地域医療を担う整形外科generalistとして活躍することが可能となります。
CONTACT
お問い合わせ
ご質問・病院見学希望の方もこちらから
CONTACU US